2011年11月2日水曜日

11月です!

今年もあと2ヶ月、早いものです。

そして今回のブログ更新が200回目。飽きっぽい性格の私がよく続けているものだと、自分自身に

感心します。しかしこれは日々仕事を頂いているお客様や、ここを訪れている皆さんのおかげです

ので、またまた宜しくお願いいたします!


溶接の仕事はいろいろとあり、毎日何かの修理依頼があります。

これはアルミ製ブリッヂの溶接修理。


折れています。


亀裂の入った部分を溶接し


補強用6ミリのアルミプレートを溶接して仕上がりです。

アルミ溶接の修理依頼が当社にはよくあります。アルミ溶接ができる加工所がこの辺りにないことも

ありますが、うきは市近辺は農業を営んでいる方が多く、その資材にアルミ製品がよく使われている

ので、修理の時はおのずと持ち込まれてきます。しかしたまにお客様から「アルミ以外もできるんだ」

と言われることも、アルミ溶接のイメージが強いからでしょうが、鉄・ステン・鋳物などいろいろな物に

対応しますので、加工や修理がある時は声をかけてもらいたいものです。


余談ですが、私の名前は須山というイメージのほうが強く、下の名前を覚えている方が少ないです。


そしてこれも浮羽の場所柄か、製材所関連の仕事です(浮羽は製材所が多い)。


オレンジ色の物を製作しました。これは丸太の原木(皮の付いたままの物)を、皮剥ぎ機に送るコン

ベア部品です。製材所関連の仕事はいつもなにかしらあります。ややこしい物や危ないこと(火の問

題)もありますが、常時当社に声をかけてもらっているのでありがたいことです。


こんな感じで多方面に、溶接修理や、鋼製品製作や加工をやっておりますので、宜しくお願いいたし

ます!という事で11月もスタート、今月も須山鉄工は頑張ります!

2 件のコメント:

  1. 初コメントです。
    製材所の仕事に親近感。。。
    リングバーカーの丸太搬入チェーンコンベアですね。
    色といい、こちらでも見かける機械です。
    うちは、製材所の機械修理が主なので、ついコメントしてしまいました!

    返信削除
  2. かずまっち さん

    コメントありがとうございます。ここ浮羽も製材所が多いのです。何社か修理が主ですが仕事をいただいています。
    しかし製材所の仕事は火事が怖い...。一度燃えそうになったことが!
    それでは!

    返信削除