2011年11月13日日曜日

アジリティータイヤ

日曜日ですが、昨日間に合わなかった加工をしました。


このアルミ板曲げ加工品にアルミパイプを溶接して組み立てます。


アルミでフレームを造ったアジリティータイヤです。このアジリティー道具もほとんどは木製か鉄製の

物が多く、アルミでフレームを造ったものはあまりないと思います。また運搬に便利なように全部が

組み立て式になっています。なかなかかっこいいマシーンっぽい感じになりました!

しかしこのアジリティータイヤの特徴は、青いタイヤ部分。これはドックスクールの先生がイギリスか

ら買ってきたもので、それを利用して製作しました。

ここの部分を国内で作りたくていろいろ調べているのですが、なかなか小ロットでの製作を頼める会

社がありません。残す道は輸入するしかないのか。多くでる商品じゃありませんが、それでも需要は

ありますので、もうちょっと頑張って調べてなくてはと思いますが、しかし、ん~悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿