2011年11月12日土曜日

いろいろな修理があるものです。

鉄工所の仕事の一つに、修理の仕事があります。ホントいろいろあるものです。


これはラムネ屋さんからの修理依頼品。写真右上のすった所、ここに3mmのピンを溶接、そのピン

でラムネの瓶の中にあるビー玉を押すらしい。


吊金具。曲がっちゃってます。重みに耐えれなかったのでしょう。

この他今日は、クレーン屋さんからマフラーの修理(薄すぎて往生しました)や、土木屋さんのダンプ

のヒンジの溶接依頼など。

だいぶ前のことですが、指輪を溶接してとの電話が(どうやったら切れるのか!)、これはお断りした

そうです。

うちのような小さな鉄工所には、さまざまな修理の物がきます。いろいろな物に対応してるのでお気

軽にご連絡下さい!

しかし、修理の仕事があった為(修理は、ほとんどのお客様がいきなり来て、すぐしてと言う)今日中

に終わらせる仕事が...終わりませんでした。なので明日も仕事です。


このアルミ板の加工品を、明日組み立てます。



この前行った業者さんのゴルフコンペの写真をいただきました。


スタートホールのティーショットです。フェアウェイど真ん中!この日2年ぶりに80台(かろうじて88)

のスコアが!しかしゴルフはスコアが良くても、たたいても面白いスポーツ(遊び)です。

*昼の食事の時ビールなんかを飲んだりするのに、スポーツと呼べるのかと言う疑問はある。なの

でこれは遊びなのかな?

2 件のコメント:

  1. ナイスショット!

    私はファ~~

    返信削除
  2. 山コー さん

    いつかゴルフをすーや!一緒に楽しもう。何回でもファ~を叫んじゃるよ!

    返信削除