2011年11月25日金曜日

台車加工

使用している台車に、フォークリフトのツメを入れるガイド加工をしました。




台車が6台。工作機械で加工する時の削りかすを入れる為のもので、ちょっと中がドロドロに...。

裏返して加工するので掃除もしました(これが一番時間がかかった)。




裏側にフォークのツメを入れた時にずれないよう、角パイプ150×75をガイドとして溶接。製品は造

ったものの、こうしたほうが使いやすいなど、お客様の工場ではいろいろあるようです。またすぐに

加工して使えるよう、当社も迅速に対応してます。

牛丼屋さんのキャッチフレーズにあったような気がしますが、早い!上手い!安い(?)!をモット

ーに頑張ります!



昨日は居酒屋さんから頼まれていた、ステンレスの網を届けに行きました。




長く使っていて、もうボロボロになって交換しようにも既製品が無いとのことで製作。

納品で伺ったのですが、行ったからには飲まなきゃ!




カキフライ。ビールとサイコーにあう!醤油をちょっと垂らし、タルタルソースで。

その後、大将がお土産で頂いたお酒を




ハバネロと芋焼酎をミックスしたスピリッツ。飲んだとき多分ボトルの絵みたいに、「かRAAA!」と

顔がなってたでしょう。これはノーサンキューでした。

3 件のコメント:

  1. 酔いが醒めるほど強烈そうですね!!

    返信削除
  2. いろんなお仕事ありますねぇ~。
    スゴい信頼感を持ってますよね!
    見習いたいッス!

    返信削除
  3. 山コー さん

    その後、冷酒を飲んだのですが、何を飲んでるか分かりませんでした。これは飲んじゃダメ!

    Seigo さん

    なんか毎日一日で加工終了の仕事ばっかです。何でも屋スパイラルに陥っています。

    返信削除