2011年11月30日水曜日

またまたチップコンベア修理

今回で3回目となるチップコンベアの修理。




工作機械で金属を削ったときにでる、切粉を送るためのコンベアガイドが磨耗してるので交換しま

す。



ガイドはFB(平鋼)6mmの物が取り付いていますが、金属コンベアとの摩擦で半分ほどの厚さまで

磨り減っています。

FBを全部取り外し、新しい物に交換する加工ですが、隙間という隙間に油がべったり付いた切粉が

はいった状態。今日はその掃除をして、加工準備で終わりです。

この加工、ガス切断の時油が燃えてかなり胸焼けします。ちょっとつらい。


3M社製の新しい遮光面がきました!

箱を開けると




おー!なんかかっこいいぞ!




真っ黒のままでもかっこいいが、ペイントかステッカーチューンをしようかな。ちょっとこのツールをい

じくって遊ぶことにします。


今月で11月も終わり。いろんな皆さん今月もありがとうございました!明日から12月。一年なんて

ホントに、アッという間。最後の1ヶ月ラストスパートで頑張ります!

2 件のコメント:

  1. ステッカーチューンかててー!
    MFRのステッカー、いっぱいあるよ~♪

    返信削除
  2. seigo さん

    今度、ガレージ工房にお邪魔します!

    返信削除