2011年8月22日月曜日

スティールハンガードア取り付け

今月の10日に建てた鉄骨のガレージにハンガードアを取り付けました♪



今回取り付けたハンガードアは4連式になっています。
今はフレームのみですが、この後板金工事でドアに折板を張ります。仕上がった後のドアとドアのクリアーは3mmで設計してますが、多少後から調整出来るようになっています。
まあ今日の時点でクリアーを合わせながら取り付けたので、最終調整もそれほど時間はかかりません。

ハンガードアは年間4~5回ほどの取り付け工事があっています。仕事をする度にどんどん製作・取り付けの要領や精度が上がってきていると思います。

このような工事は慣れてくれば面白い仕事です。


今回工事した家のお庭はきれいに芝生を張っています。
結構丹念に手入れをしているようで、写真では分かりづらいけど本当に見事です。天気のいい日などここでゴロゴロしたくなるほどのきれいな芝生でした♪

ウチにもこんな芝生ほしいけど、ゴルフの練習ですぐにボロボロになるやろうな……( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿