2011年8月9日火曜日

ステンレス手摺製作設置

お盆前に設置でと依頼されていたステンレス手摺を本日製作して取付けてきました。


うきは市吉井町にある霊園です。もともと石畳のスロープだったところに、雨の時などに滑りやすい

からでしょうか一部を階段にしています。その階段部分にステンレスの手摺を設置しました。手摺は

お墓を建てる時に材料搬入をしやすいよう取り外せるようにとの要望でしたので、オールアンカーで

設置しました。ケズル男さんところの石材屋さんからの依頼です。ぎりぎりになりましたが何とか間

に合いました。ありがとうございます。明日からは鉄骨の建て方です。かなり天気もいいみたいです

ので、熱中症にならないよう気を付けて作業します。


今日は66回目の長崎原爆記念日です。当時の長崎市民は24万人ほど、そのうちの7万人以上

がたった1発の原子爆弾で死没しました。当時日本は終戦間近でもう敗戦国になるのは、アメリカ

やその連合国から見ても、目に見えて明らかだったそうです。そんな状況の中での原爆投下は、開

発した核兵器を試したかっただけじゃないかと思ってしまいます。その結果が長崎や広島で考えら

れないほどの悲劇を生み出しました。私は小学校の頃の平和授業で、被爆者の写真などを見るの

が怖くて怖くてしかたがなかった記憶があります。当時そこにいた人は地獄絵巻を見るようだったと

言ってました。大人になった今、もう一度世界で唯一の被爆国である日本のことを考えてみなけれ

ばいけないと思います。被爆された方などの写真などを見て、核が必要だなんて絶対思えません。

日本よ日本人よお願いだから間違った道に入らないで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿