2011年8月11日木曜日

アルミ製品・アルミ曲げ加工

昨日建て方で現場に行っている間に、当社のアルミ製品の注文と問い合わせが3件ありました。注

文は埼玉の特殊車両販売・整備の会社からと、山口のトラッククレーンの販売・整備の会社からで

本日出荷しました。問い合わせの方は大阪からの資材販売の会社からですが、こっちは盆明けの

出荷で調整中です。建築や製缶の仕事が少ない中、アルミ製品の注文がちょくちょくでもあるのは

うれしい限りです。


出荷準備が終わった後は、朝倉郡筑前町にある音響内装やトイレブース材の製作・施工をしてい

る会社へアルミ板の曲げ加工品を納品しに行きました。


このアルミ板曲げ加工品はアルマイトクリアーのt=1.5mm板を曲げて造ったものです。トイレブ

ースの点検カバーとして使われるそうです。納品に行った時ここの社長とお話しましたが、関東から

九州までと幅広い現場を持っていて、当社にメーカーがしない小ロットのアルミ加工の仕事がある

時には協力してほしいとの要請を受けました。納める製品は受注額としてはそれほどの物ではない

ですが、こんなふうに声をかけていただけるのはうれしいことです。またこのように今は取引額は小

さくても、お付き合いを続けていく中で、商品開発などで新たな製作品の受注に関わってくる場合な

どもあります。当社もその要望に応えるだけの技術力・加工力をまだまだ上げていき、もっと情報を

発信していろんな仕事に関われればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿