2011年8月7日日曜日

製材所の機械修理

地元にある製材所からの機械修理依頼が当社にはよくあります。忙しい最中ですが、製材所の工

場もラインを動かすための都合上、至急の依頼のことが多いです。当社も出来る限り対応していま

す。昨日は10日に建てる鉄骨車庫の加工をしていましたが、お客様の事情も分かっているので、

加工を一時中断して現場に向かいました。


ここに


これが溶接していたのですが折れています。材木をコンベアに落とすバーみたいな物です。一応調

べてみると、稼動させるためのエアーの圧力が必要以上に高すぎたみたいです。


溶接をしっかりして修理完了です。あと時間がかかりそうな加工も依頼されましたが、急ぐことはな

いとのことなので、月末に回していただきました。

今日は日曜日ですが、鉄骨工事の準備が少し間に合っていないので、友人の職人さんに来ていた

だき作業をしました。惜しみなく働いてくれる方でいつもすごく助かっています。おかげでなんとか今

日一日の加工目標は達成できました。ありがとうございました。

これから日田の焼肉屋さんに嫁さんの兄弟の家族みんなでいきます。大勢ですがお酒を飲むのは

私一人です。しかしジャブジャブ飲んでやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿