2011年10月25日火曜日

なんとかなってるさ

今月末から加工の予定を入れていた鉄骨工事。お客様のいろいろな問題で計画は頓挫したままで

す。仕事の少ない昨今当てにしてただけちょっと残念。

しかし、なんとかかんとか小さいながらにも、日々いろんな加工依頼があっている事はありがたいこ

とです。

今日は一日製作のための図面作製と発注書や打ち合わせの作業。

ひとつは、今月のはじめから打ち合わせを進めてきた、狩猟犬用のアルミ製ゲージ。

もうひとつは、来月の10日までに製作する、塗料用のステンレス容器。この仕事は塗料販売会社と

タイアップして進めているもので、これから少しずつ広がっていく見込みありの物です。

でも図面作製は疲れます。工場ではまって溶接作業をやっているほうがいいけど、これも仕事の内

と、一日パソコンの前で画面に向き合っていました。目が疲れる。

私は作業してないのですが今日の仕事


自社の製品アルミ馬の配送と、三脚のアルミ溶接修理品。


朝早く来た(7時!)、お客さんからの製作依頼品の丸鋼杭40本。

まあこんな感じで日々何かを造っています。


日曜の朝のことですが、朝2時間ほど仕事をした後、朝食に何を食べようかと冷蔵庫をガサゴソとあ

さりこれを食べました(嫁さんが実家に帰っていたため)。


ナポリタンスパゲッティー。これほんとに大好きです。学生の頃の弁当によく入っていたな~。続い

て前の夜に居酒屋さんで見た料理の本にあったもの。

玉ねぎの丸ごとレンジでチン。


皮のままラップでくるんで700Wで8分。


料理仕上がり。スパゲッティーは何か焼きそばみたいですが、ちゃんとトマト味。玉ねぎはバーター

と塩で。味は可もなく不可もなく。テキトー料理男飯はこんなもんでしょう。

1 件のコメント:

  1. 仕事をするための仕事をする必要がありますよね!

    最近、私もパソコンの前でお宅な日々です。

    料理はきっと1の3で覚えられた技ですね!

    返信削除