2011年10月24日月曜日

製材所機械部品製作

先週の金曜日に製材所のお客さんから電話があり、盆前に頼んでた物があるんですがと。うちの社

長が頼まれていたみたいで...。もう10月終わりそうやん!で、材料今日入ったんで急遽製作。


原木の丸太を皮むき機に送るための部品です。既存で取り付いてるのは、この部品の2箇所にスリ

ットが入っているのですが、そこがポッキリ折れていて、お客さんはだましだまし溶接修理して使って

いたみたいです。しかしもう限界らしくて。面目ないことです。


機械が止まる5時過ぎから、取付と作動確認をします。


夕方からの現場仕事ということで嫁さんにメールを入れました(何時に帰るか問題のため)。

メールに

1:スムーズにいって早く終わる

2:スムーズにいかなくて遅くなる

3:お客さんに誘われて遅くなる(お酒)  

どれかです。と。

ソッコーで返信がありました。3に決まってるやん!と。私もそんな気がします。

2 件のコメント:

  1. 残業頑張ってください!

    ってか、もう「3」番中でしょうね。

    私も晩酌中です。

    返信削除
  2. 山コーさま

    1で3でした。

    返信削除