2011年10月22日土曜日

鋸くずが目にしみる

今日は一日中製材所の仕事ばかりな一日でした。

あさ7時半に近所の製材所から加工依頼の電話。簡単なボルトの加工溶接の仕事をした後、今日

予定していた製品棚補強工事をする為に別の製材所へ。


この製品棚が製品を載せた時に傾くそうです。そこでブレースを取り付けて補強しました。


ブレースはM20。


立ちを直して締め上げて仕上がりです。依頼を受けた時に傾いた状態をみましたが、載せすぎで

す。ここの製材所からはいろいろと仕事を頂いています。


以前取り付けた製品棚です。工場の倉庫内に何箇所も取り付けました。取り付けすぎて(依頼され

たんですけど)もう再発注はないかな...。

加工終了後、追加で機械や作業台の加工依頼をいただきましたが、12時からの休み時間内に加

工してくれと依頼があり、またまた別の製材所へ。1時前に終わらせまた前の製材所に戻り作業台

の積み込み、加工してまた搬入......。こんな感じでした。

昼からは風が強くなり、製材所では鋸くずが舞います。これがよく目に入り風の強い日はたまりませ

ん。いまだに入っています。


最近フェイスブックに登録しました。なんか知り合いが意外といます。し、知り合いかもなど画面に出

てきます。友達検索などの機能もあり、もしかしてと思い、香港にいる友人(といっても、もう10年以

上会っていない)の名前で検索したら出てきました。久しぶりに見る顔は、上のほうが寂しい雰囲気

になってるものの、元気そうな顔でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿