2011年10月3日月曜日

金物製作

来週から設置する建築金物の製作が終わりメッキに出しました。この金物はアパートのベランダ部

分の下側のモルタルが、落下するのを防ぐための吊金物です。


メッキは佐賀県基山にあるメッキ加工会社に出しました。4時頃からトラックで出発、5時前には搬

入が終わり、少し小腹がすいたので久しぶりに丸幸ラーメンへ。


けっこう好きなラーメン店です。とんこつですが重くなく軽くなくちょうどいい具合のスープ。食べると

きテーブルにレンゲがなく、周りを見たらレンゲはセルフサービスとのこと。取りに行くのも面倒な

のでそのままどんぶりを持ち上げてスープを飲みました。しかしふと思ったのは、最近どんぶりを

持ち上げてスープを飲まなくなったなと、ラーメン店はどこでも大抵レンゲがあって、それを使って

スープを飲むことが普通になってるよーな気がします。久しぶりのどんぶり持ち上げスープ飲みは

以外によかった!ごくごくと一気に大量にスープを飲めるのがよかった!これからちまちまとレン

ゲでスープを飲まず、どんぶりを持ち上げて豪快にスープを飲むことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿