2011年6月23日木曜日

アイアンフェンスその5

アイアンフェンスもその5になってしまいました。今回で終わるはずでしたが、その6までなります(思

ったより捌けなかった)。今日は一番の難関の場所を製作しました。このラセン部は、Rが295mm

しかないのに、90゜で高さが640mmも上がります。実際かなり難しかったです。とりあえず写真を



奥に見えている部分が階段のラセン部です。この笠木はFBの50×13.5で、上側が丸くなった形

(横から見たUFOみたいな形)をしています。


これが階段フェンスの始まりの部分です。ここから2階の吹き抜けをぐるっと囲み、最後の壁までの

手摺フェンスを造りました。7分割で全長約16mです。材料は支給材で、イタリアから輸入した物ら

しいです。少し手直しはありますが何とか終わらせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿