2024年1月27日土曜日

出張アルミ溶接 パート2

アコーディオン門扉の修理依頼がありました。

内容は門柱の門扉取付の破損部と門扉のフレーム割れ数か所の修理です。

門扉は工場に持ち帰って出来ますが、門柱は埋め込みしてるので現場溶接で対応しました。


門柱は角パイプですが厚さ1.5㎜。補強と門扉取付を兼ねたアルミ板は薄くは出来ないので、6㎜の板を使用。

ウェルダーからの電源は100Vなのでちょっと心配でしたが、トーチバーナーで余熱をしどうにか溶接が出来ました👍

門扉の割れは...これまた微妙な形で...この形の補強板を作り溶接で固定。

これもどうにか悪くない状態まで補修できました。

アルミのこんな溶接修理のお仕事ホント増えてるなぁ~って最近思ってます (^^)
特に出張でのアルミ溶接も出来るようになったので、これからもっと幅が広がりそうです♫


今週降った雪の時


ちょっと早起きしてシエラで雪道ドライブ。

ヤッパ四駆はこんな景色が似合うよねぇ~ (^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・出張アルミ溶接・アルミ溶接修理     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿