2024年1月6日土曜日

北の国から~お仕事編

全国からお仕事の依頼がありますが、北海道 からは今回3回目です 

依頼者は...近所の方ですが(笑)

12月半ばに電話があり
「ステンレス製のカバーが、どうしても12月22日までに欲しいんですがどうかなりますか⁉」
と。
太陽光の電気工事で釧路へ行ってて、地元で調達が困難との事。
以前機械の電気配線でチョットお世話になってて、私の方もどうにかしてあげたいって気持ちになり受けました。

陸送での日数を含めると10日がリミット。
図面を送ってもらい加工図を書き、ステンレスの加工屋さんに無理を言って(地元の方が務めてる会社...笑)、5日で入荷。
工場加工はアングルの溶接と焼け取だけなので1日。
梱包し運送会社の集荷場へ持ち込み、中2日で北海道釧路へ到着。

なんとかなるもんですね (^^)

設置後にラインで写真を送って頂きました。


気温は最低がマイナス10℃最高でも0℃と...。

寒い北国のお仕事で『大変だろうな』と心配してましたが、送ってきた写真の中に、スナックのお姉さん2人が和やかに写ってる写真が...。夜は楽しんでるみたいで ( ̄▽ ̄;)
心配して損した(笑)

日本の運送システムがあれば、福岡から2300キロ離れた釧路へも製品が送れて、お仕事が出来るんですよね。

この程度の特急対応は出来ますので、何かあればご相談ください (^^)


ポータブル TIG溶接機 SUZUKIDスタルゴン
本体やトーチ・ケーブル・ガスの調整器・溶接面・防火シートなどを入れるために買った専用ケース。
何となく殺風景だったので、ステッカーをベタベタと貼ってにぎやかなケースに(笑)


X(Twitter)にポストすると、同業者さんからうちのシール送りましょうかと。

全国の同業者さんのステッカーはりたいなぁ~♬

あとこの真ん中のスペースは、 SUZUKID のステッカー用に空けてますってのもポストしてて、社長とSUZUKID公式アカウントも👍来てたので、多分送ってくるはずと思ってます(笑)

小学校の頃ランドセルのかぶせにアニメのシールとか貼ってましたよね。
オジサンになってもそんな感じの...抜けてません...(^^;)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


    ステンレス溶接・ステンレス製品製作・ステンレスTIG溶接    

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿