2012年2月29日水曜日

2月29日

今日は4年に一回の閏年。まあこの日の何かは最後にして。

2月も終わりました。ん~今月はものすごく苦戦状態でした。時間のかかる物件も予定に無かった

ので、新しい事に取り組む時間と、今月は始めから割り切ってはいたんですが...。

まあ突き進んでいく気持ちがあればどうにかなっていくでしょう(楽天家なんです)。

しかしいろんな業者の方から声はかけて頂いていますので、来月はまだ期待できそうです。みなさ

ま宜しくお願い致します!


さて、2月29日。

いろんな日が語呂合わせで、何々の日ってありますよね。2月だけでも

2月4日→西の日(どんな日!)・2月10日→ふとんの日(全国ふとん組合なんかが決めたっちゃろ

か?)・2月22日→猫の日(ニャーニャーニャー)・2月28日→蕎麦の日(2月は分からんけど、28

日がニハチそばやろ~*江戸時代そば1杯が16文なので)などなど。

そして今日2月29日は、そうです ニンニクの日 

とは言っても、家でニンニクの日!ヤッター!10玉ぐらい今日は食べちゃるかー!てな訳ではあり

ません。

うきは市吉井町には、地元有名店 【 にんにく屋 】 なる居酒屋さんがあります。そこの名物が


  らーちゃん



麺はラーメンで上にチャンポンの具をのせています。う!ま!い!んです。たまりません。しかし次

の日は朝から大変なことになるけどね~。

そして今日2月29日は、なんと全品半額なんです!(多分)。8年と4年前はそうでした。この日半額

とか告知はしておらず、常連さんやたまたま来た人が支払いのとき、ちゃんと半額になっているので

す。8年と4年前はそうだったので、今日もそうだと思います。

しかし明日は朝から打ち合わせ、モンダミンぐらいじゃ、ここの最強ニンニク料理(そうでないのも

沢山あります)のニオイは消せません。

お客さんにいやな顔されるか、半額を取るか...ん~悩みます。

ただ一つ言える事は、書いてるうちに無性に腹が空いてきました!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. うまそうだ~ 今度連れてってください。

    返信削除
  2. yasu さん

    了解です!
    覚悟しとってね~。

    返信削除