2012年2月20日月曜日

バイクアルミ部品溶接

今日は晴れましたね。気温も上がり、いい一日でした。

バイクのブレーキに使われている、アルミパーツの溶接肉盛です。




半円になっている部分が擦れて、部品を組み込んだときに緩みがありすぎるらしく、4ヶ所アルミ溶

接で肉盛しました。アルミは軽いという特性はありますが、硬めに作られている材料でも、やはり磨

耗しやすい欠点があります。そのためアルミ溶接の肉盛は、よく依頼される溶接加工です。


その他今日はハウスの扉取り付けの仕事も。




今日のような天気の日、ハウスの中はかなり暑くなります。ホント半袖でいいほど。お客様のとこの

従業員の方も気温が上がり始めたら、ハウスの横側のシートを巻き上げてました。




広い空。青空ってやっぱいいな~。明日からまた天気崩れるみたい。

しかし、雨の日も好きなんです。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. そういえば、嫁さんと付き合い始めた頃の今ぐらいの時期に、一緒に先輩を訪ねて会社に伺うと、まだ肌寒いのにTシャツ一枚であらわれ、顔は真っ赤で、困惑している嫁に「バカじゃないけん! うぉふぉふぉふぉ」とやけに陽気であらわれた事を思い出しました。
    嫁には、「朝から飲んでるんじゃない?」って説明したんですが・・・  鉄工所って熱い仕事が多いからかな?って今はおもってます。 すみません今まで誤解してましたw

    それにしても、鉄工所って色んなジャンルの仕事があるんですねぇ

    返信削除
  2. yasu さん

    最近は半袖になるほどの元気がないかな~。若かったっちゃね!

    鉄工所は各事業所でいろいろと特徴のある仕事をしています。まあその中でもうちはいろんな事をしてるほうでしょう。これでもうもう少し需要があればとは思っているのですがね!

    返信削除