2012年2月2日木曜日

レール曲げ加工

いや~久しぶりの雪です!雪国の方には申し訳ないのですが、何となくうれしいのです。


工場になっている金柑

 
一面雪!見渡す限り雪!誰も通っていない雪道を、一番乗りで車の轍を残していくと、なんか得し

た気分になっちゃいます。まあ現場の仕事は中止になりましたが...。

それで、来週に予定していたレール曲げの仕事を先行してすることになりました。




熱い仕事です。外は雪ですが、工場の中の作業スペースは熱気ムンムン。上着を脱いで腕まくりし

ての作業です。ガスでレールを焼いて、油圧ベンダーで少しずつ曲げていきます。一回の曲げが焼

き始めて曲げ終わるまでに20分ほどかかりますが、額には汗が出るほどです。この仕事、夏に依

頼されたらたまりません。熱気で汗が乾いてしまいます。冬限定でいただきたいお仕事です。




曲げの仕上がりです。内側は切込みを入れていますが、熱で圧接したようになっています。

年間に1~2回ある仕事。踏み切りを造るときの材料として使われます。

アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    やっぱりガリガリくんは熱燗にかわりましたか?
    僕も今日は熱燗いただこう!

    返信削除
  2. みうら さま

    熱燗ではなく、バーボンになりました。

    凜で。

    返信削除