2011年12月30日金曜日

アルミホイール溶接修理

新規のお客様から依頼がきました!

アルミホールの溶接修理です。




ぱかっと切れてますね。アルミホイールの修理をする時、「よーこんなもんが割れるな~」と、いつ

も思います。まあ思っても直らないので、アルミ溶接です。そのままでは溶接せず、開先をつくって

溶接の溶け込みがしやすい環境にします。




こんな時のアルミ溶接は、交流周波数を低めに設定すると、深く溶け込みやすくなります。




溶接箇所をホイールの曲線にそって削り仕上がりです。カーショップや個人の方からもよく依頼さ

れる仕事です。


年末って雰囲気になりました。今日で溶接や加工の作業は終わりです。明日は工場の掃除と道具

のメンテナンス、それと車を洗車して今年の〆です。



夕焼けを見ながら、「それなりに幸せな1年やったな~」と考えたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿