2011年12月27日火曜日

アルミ製 アジリティータイヤ

7月頃から製作のための準備にかかり、基本的な形を造ったり、アルミフレーム以外の部品(タイヤ

部分)の製作をしていただける所を探したりと、途中難儀な点もありましたが、改良を重ね、またい

い製作所に出会えた事もあり、なんとか商品化にこぎつけました。




一番心配していたのは、カバー部分の製作でしたが。依頼した製作所の方が腕のいい職人さんで、

製作のポイントをいくつかお話してもらいましたが、ホントに感心しました。いい方と出会えてよかっ

たです。

この商品、1月の後半に関東でおこなわれる、アジリティーの大きな競技会で使用されるとの事で

す。今回の注文は5台ですが、どんどん広まっていって欲しいものです(広まらないと開発経費が

でないのです!)。まあ、画期的な使いやすさと軽量化をしているので、徐々には広がっていくとは

思いますが...。頑張ります。


最近気になる鳥がいます。




うちの工場の近くにある田んぼにもう1ヶ月ほどいます。それも1匹だけ。

これは鷺?鶴?結構でかいんです。

渡り鳥で、群れからはぐれたんでしょうか?いつも気になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿