2011年12月10日土曜日

屋根工事

今日は屋根工事。通常私の会社がする仕事ではないのですが、先日した鉄骨工事の屋根の部分

までを請けていましたので施工をしました。

とは言っても私は素人なので、今日は友人の板金職人さんに来てもらいました。今日は友人が親方

で私はてご( 手伝い?)です。




屋根に折板をはり、既存の倉庫にあけた穴を板金でふさいでいます。




持ち出し3.5m、幅10mの屋根です。積載車用の車庫として使うそうです。




水切りを取り付けコーキングで防水も。3時頃に工事終了です。

先ほども書きましたが、屋根工事は当社の仕事ではありませんが、工事を請け負っています。材料

のルーフ材や部品などは、板金工事会社と変わらない単価で仕入れできますし、工事のときは専門

の職人さんに来ていただいて施工ができるからです。

何かありましたら、ご連絡ください!

今日は溶接をしない一日でしたが、違うジャンルの仕事をするのはかなり楽しい!また、中学時代

からの友人と一緒に仕事ができたのが、これまた楽しいことでした。



昨夜は中学時代の友人達で作る会の忘年会。この会は20歳ころから始まり、月いっぺんの飲み

会、そして毎年4月に旅行をしたりと、楽しい集まりです。

気心のしれた友人達と、くだらない話で盛り上がり、ワーワー言って飲む酒も、また美味しいもんで

す。

0 件のコメント:

コメントを投稿