2011年12月8日木曜日

またもや、溶接マン溶接をせず

建築板金に使う金物の製作で、一日が終わりました。





昨日の遅い時間に、曲げ加工屋さんに無理をいって曲げてもらい、朝から印をして、ポンチを打って

(穴をあけるために材料を凹ます)、ドリルで穴をあけて、磨いて、塗装して、そんな感じです。

あっ、アルミ溶接を一回だけはしたか、しかし3分くらい、した内には入らずかな。


最近ちょっと味噌汁を作るのが上手くなったような気がします。まあ簡単と言えば簡単ですが、出汁

の具合と味噌加減が思うようにいかなくて、私の懸案事項だったのですが、何日か前作ったとき、こ

れだ!この具合だ!と、美味しい味噌汁が出来たのだった。




飲んだ後に、これと白菜の漬けもんでもあれば、もう最高だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿