2011年9月24日土曜日

再加工

なかなか上手くいかない加工もあったりします。7月に加工した機械に取り付ける部品ですが、機

械の振動が私の想像以上にすごく、部品の取り付け部分があまり良くなかったみたいです。それで

再加工をしました。


焼肉の鉄板みたいですが違います。こんな感じで取り付きます。


この機械は地面をならす機械(名前は分かりません)ですが、広い範囲で作業出来るようにと広め

の鉄板加工品取り付けました。この取付方法が悪かったのです。


しかし今回は写真のように斜めの部分を利用して取り付けを造りました。これで上手くいくはずです

が...。再々加工にならないことを願うばかりです。


警察関係の小説にはまってます。この前読んだ


佐々木 譲の書いた【笑う警官】・【警察庁から来た男】・【警官の紋章】に続く道警シリーズ第4作

【巡査の休日】!面白かった~。北海道警察の上層部による裏金問題などのスキャンダルが絡ま

った事件を、ノンキャリアの警察官がいろんな形で解決していく物語です。ぜひ読んでみたい方は

1作目から読んでいったほうが数倍面白いと思います。先日北海道に行ったとき、狸小路のお店で

飲みましたが、この狸小路という地名というか飲み屋がある場所を知ったのは、このシリーズに出

てくる主な登場人物の捜査官が行くJAZZ BAR【ブラック バード】が狸小路にあるからです。小説

の中で出てくるようなシブイ雰囲気のお店が何軒もありました。

早く第5作目が読みたい!

1 件のコメント:

  1. 再加工ありがとう御座います。

    焼肉の鉄板としても兼用します。

    返信削除