2011年9月22日木曜日

加工日和

いい季節になりました。朝はこの時期初めての長袖をきて出勤。日中も丁度いい気温で溶接も苦

になりません。あの夏の地獄の日々はいずこへ~。まーそんな感じで今日もバチバチと頑張りまし

た。


近くにある工作機械部品メーカーさまから発注された物です。図面を見たときはなんか譜面台みた

いだと思いましたが、図面を貼り付けるボードだそうです。なるほど。納品に伺ったら弟の友人でし

た。田舎は知り合いばっかりのコッテコテの人間関係ですが、それも地元で商売してる私にはプラ

スになってます。

こっちは小中高校が一緒だった、現在小郡市にある工務店さんからと、地元の先輩がやっている

工務店さんからの製作依頼品です。


両方の工務店さんから頼まれた支柱です。なんか地元つながりばっかりで仕事をやってますが、い

つも声をかけて頂いてるのでありがたい事です。


何かに使いたくて以前買ったもの


馬蹄をとめる為の釘(?)です。スイス製のもので頭の部分にはスイスの国旗が刻印されてます。

すでに買って4年ほど経ちますが使ったのは1本だけ、コルクボードに写真をこれでとめてますが

長すぎです。

なんかこんな使われない物が沢山あります。

そういえばブログのページビューが6000を超えました!みなさんありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿