2011年9月14日水曜日

アルミ溶接・加工

今日はアルミ溶接・加工の仕事をメインにやってもらっている職人さんがお休みだったため、久し

ぶりに私がアルミ製品の製作とアルミ溶接の修理をしました。


製作したのはアルミフミ台という果樹園で使う道具です。剪定や収穫する時、これにに上がって作

業をします。他社ではアルミステップとか足継ぎなどと名前がついてるようです。年間50~60台ほ

ど注文の入る商品です。

アルミ溶接の修理品は秋月(福岡県)にあるドックスクールさまからの依頼の、アルミ製アジリティ

ー道具です。


スラロームのポールを差し込むアルミパイプが折れていました。


これはハードルのウイング取り付け部分です。これも溶接が外れていたのを溶接で修理しました。

アジリティー道具が分からない方のために


障害物競走のようなドッグスポーツで使う道具です。犬が跳んでるのがハードルで左奥の3本立っ

ているもの(実際にはまだ多い)のがスラローム(ウィーピングポール)です。犬と一緒に走らなきゃ

ならないかなりハードな競技ですよ。このアジリティー道具は当社でも製作していますが、このジャ

ンルの商品に関しては営業・販売活動はしてなく、まだまだ口コミで注文を頂いている状態です。

伸ばせる分野だと思うので、これはこれからの課題です。



最近朝が早くなりました。だいたい朝の6時半には会社に来ています。もうその時間は秋を感じさ

せる気持ちいい空気が充満してます。


早起きすると、ほんと気持ちいいですよ。しかし日中はなんか暑くなりましたね。

1 件のコメント:

  1. Suuさんところ、景観イイ感じッスよね~♪
    ザ·浮羽!
    守りたい風景です。

    返信削除