2011年9月6日火曜日

スティールハンガードアの設置

先月設置したスティールハンガードアの最終調整が終わりました。


少し擦ってる部分もありましたがどうかこうか仕上げました。


ハンガードアの仕上がりはドアとドアのクリアーを4mmで設計していましたが、フレームの溶接の

ヒズミや、吊戸取り付けのボルト穴のクリアー、フレームを巻く板金の少しの膨らみなどでなかなか

きれいには収まりません。それかといってクリアーをとり過ぎるとドアの隙間が空きすぎたりもしま

す。最後の調整はミリの単位で調整していくのでなかなか大変な仕事です。

今日は5時から製材所の現場仕事に行きます。40本ほど材木をスライドさせるステイの曲がり直

し作業ですが、何時におわるやろか。そこの次男坊は親友なので作業終了後の打ち上げ込みで

ありますが、そっちも何時に終わるやろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿