2023年1月14日土曜日

SUZUKIDノンガス半自動溶接機

近くにあるメーカーさんの出荷台車の修理再塗装をしています。


このお仕事で活躍してる溶接機 SUZUKID が販売している100V専用インバータノンガス半自動溶接機Buddy です♪


実はキャンペーンの限定色で同じカラーの遮光面の方が欲しくて購入しました。
溶接機が届き箱を開けてみると...なんとなくオモチャ的な感じがし、実際の仕事で使えるんかいな!?ってのが正直な感想。

僕の中ではSUZUKIDさん自体がDIYをメインに!?ってイメージのメーカーだった事からの先入観でした ( ̄▽ ̄;)

しかし実際使ってみると便利‼
溶接機自体がとっても軽く100V電源で使えるため、工場の内外どこでも持っていき使えます。溶接自体の性能ですが一番性能を発揮できる板厚は2㎜~3㎜くらいで、ちょうどこのお仕事での材料サイズにピッタリでした。


写真は3㎜の板材。最近あまり溶接していない私がしたのでチョット微妙なビードですが...(笑)

溶接をお仕事にしている人でも内容によっては十分使える溶接機ですよ  (^^)


ちなみに出荷台車の修理再塗装依頼が現在また入ってきてますが、今回で110台目‼

修理前のこんな台車が...

修理後はこんなにキレイになります  (^^)

鉄の材料でできた製品...再生させますよ♪


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接修理・アルミ製品製作・アルミTIG溶接     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿