2023年1月12日木曜日

機械カバーの修理

特急案件の機械カバー修理

可動するカバーですが何かに引っ掛かり破損事故が発生したとの事です。
カバー無しでは機械が動かされないため、特急で修理できませんか!?との依頼でした。

フレーム材のサイズは在庫があったので、引き取り後直ぐに修理スタート。
*ちなみに大方の鉄工所さんは、多分使うであろうな鉄材の種類をいろいろ持ってるんです。ない時は同業者さんに電話して分けてもらったりとか。

破損部を切り取り歪を直したりしながらほぼ原形まで再生します。

下の写真が破損部の状況ですが、...グチャグチャでした ( ̄▽ ̄;)


修理のお仕事が弊社は多いせいか、こういった再生的な修理仕事は結構得意な分野です♪

1日下さい。とお客様に言ったら『1日で直せるんですか!?』と言われましたが、1日で直し納品し感謝されました(ビックリもしてた笑)。

溶接修理特急案件は工程上の都合もありますが、最優先でお受けしていますので、何かあればご相談ください  (^^)


キャンプはしませんが、キャンプ飯が好きでたまに自作

たまたま動画で見た牡蠣のバター焼きが無性に食べたくなり作ってみました。

バターをフライパンで溶かしニンニクを痛める。
牡蠣と舞茸を投入
熱が十分に入ったらパルメザンチーズをたっぷりかけて完成


友人も美味しいって喜んでました。

こういった時代ですが、こんな感じで家族や友人なんかと手作りの料理を食べたり出来るってのは良いですよね (^^)

いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿