2011年5月31日火曜日

5月も終わりました。

ひと月って、ほんとあっという間に過ぎていきます。しかし振り返れば、今月もいろんな仕事を頂い

て、何とか頑張ってこなしていきました。とにかくありがとうございました。今月最後の仕事は、町内

の鳥料理屋さん【 鳥扇 】さまから依頼されていた看板の仕上げです。


こんな感じで仕上がりました。下地のプレートは赤味の強いブラウンで、その上に2センチほど浮か

せて、文字とビリビリ破いたようなプレートをつや消しのブラックで塗装し取り付けました。意外と面

白く仕上がったと思います。1966はこの店が開店した年だそうです。って事は45年もの歴史のあ

るお店だったんですね。私もちょくちょくから揚げを、持ち帰りで買いに行ってます。ビールにも、あ

ったかいご飯にも合う、美味しいから揚げです。また私が今年の4月まで在籍していた、うきは市商

工会青年部では、夏祭りの全体での小屋入りをこのお店でおこないます。今年もあるのかわかりま

せんが、毎年続いていた楽しい年間行事の一つが、今年から私には無くなった事がちょっぴり寂し

いです。6月になれば青年部の皆さんは、夏祭りの準備がはじまり、忙しい時期に入ることと思いま

すが、協力して楽しいイベントをやってください!私はお客さん側で、今年から楽しみたいと思って

います。

1 件のコメント:

  1. 夏祭りの小屋入りは盛り上がることでしょう!
    私も最後の一年なので、楽しんでやっていきます。

    返信削除