2011年5月1日日曜日

5月です!

5月のスタートです。日曜日ですが、町内にある製材所からの依頼で、明日動かすラインの部品

を今日中に取り付けるために、部品の製作をしました。


曲げの金物です。小さな物ですが、ちょうどいい曲げの板があったために製作できました。いろいろ

ストックがあるとこんなときに重宝します。


昨日の事ですが、夜に浮羽の居酒屋 【賀茂庵】 で日本酒を楽しむ、酒の会に参加しました。


山の壽のお酒を4種類ほど呑みました。この会は蔵の杜氏さんとも一緒に呑める楽しい会です。あ

まり酒のうんちくなどは語らず、純粋に料理と酒を楽しめます。口の中にやわらかい甘みがふっわ

っと膨らむいい酒でした。それとラベルがかっこいい!


毎年この酒の会には、広島の亀齢酒造の蔵人の方が来ます。お土産に持ってきた亀齢の大吟醸

も呑ませてもらいました。この蔵で造る酒もほんとに美味いです。年に2回ほどある会で、いつも楽

しみにしてますが、あまりにもお酒が旨くてちょっと呑みすぎてしまいます。

1 件のコメント:

  1.  休日のお仕事お疲れ様です。
     今日は妻がF山M治のLIVEに行ってくると言い残し三姉妹を置いて出ていきました。
     親子参観に行ったり、食事に連れて行ったり、ちびっ子を公園に連れて行ったりと、、、仕事より大変かも?

    返信削除