2020年11月10日火曜日

サイクロン交換工事in製材所

うきは市と近隣地域は木材産業が盛んなことから、市内には製材所が多くあります♪
そのうちの何社かとはお取引があり、工場内の機械溶接修理やお仕事で使う機械や道具などの製作などと、いろいろとお仕事の依頼が多いのです
(^^)

先週の土曜日は集塵設備サイクロンの架台設置と交換工事をしました。

製品は500㎏とかなりの重量。それに合う架台をアングル鋼65×65×6mmで製作しました。


高さ2.4mで1.8m×1.8mの枠です。
ブレを少しでも抑えるためにアングルでのブレースを4面全てに入れてます。
既存のいくつかある架台はサイクロンが小さいからか結構小さな材料で、しかも筋交いもほとんどなし、建築工事をやっている経験があるなら必ずこういった構造にするのですが、製材所関連お仕事をされている加工屋さん、その辺りはあまりこだわってないのかな⁉(^^;)


架台・サイクロンが座ってもそこそこの重量なので、揺れが極力出ないよう既存の架台へ鋼材を溶接し補強。
弊社の工場内ではあまり溶接してませんが,こんな場所での溶接はなんとなく見せ場‼って感じになり
 私が率先して溶接してます♪ 
しかしなかなかいい写真(笑)


休憩室にガーベラのクレパス画を飾ってます。


ずいぶん昔に買ったのですが、いまでもなかなかのお気に入りです(^^)
が…従業員さんは無反応...( ̄▽ ̄;)

事務所の方へ移動しようか考え中~(笑)


男性に好きな花は?って聞くと【ガーベラ】って答える率かなり高いと以前聞いたことあります。確かに僕も好きな花ですよ (^^)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿