2020年11月26日木曜日

アルミナットを溶接

ある製品製作でアルミナットの溶接をしました。


M8のナットです。
穴の芯にナットを溶接するために、角パイプの内側から皿ボルトを差込、そのボルトにナットを締め付けて溶接します。


差し込んだボルトをどうやって抜くかを考えて、ボルト先端に切込みを入れました。


マイナスドライバーで取り外します(^^)
しかしハメたり外したりが指先の小さな作業で、結構めんどくさかったなぁ~(笑)

角パイプ25×25の2mmにM8ナットの溶接...アルミ溶接やっている方はわかると思いますが、これちょっと難しいのです( ̄▽ ̄;)


うちの会社にはカップ麺ご自由にお取りくださいコーナーってのがあります。


私も従業員さんんも弁当のない日がたまにあります。
外へ食事や弁当を買いにいくのも面倒な時のために買いだめしてて、種類もいっぱいあるのでなかなか便利なコーナー(笑)

カップ麺美味しいのあるんですよね♪食べ過ぎはよくありませんが(^^;)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿