2020年11月12日木曜日

溶融亜鉛メッキ鋼製点検用通路

亜鉛メッキは高温で溶かした亜鉛に鋼材を浸して、表面に錆や腐食に強い亜鉛の被膜を形成加工技術です。
通称 ドブ漬けメッキ どぶっと漬けるメッキだからか⁉( ̄▽ ̄;)

機械設備周りで点検する時に、配管をまた越す通路を鋼板で製作しました♪
設置場所が野外なのでドブ漬けメッキで表面仕上げです。


こんなタイプも


シルバー色にイエローって映えますね (^^)

溶融亜鉛メッキの加工は㎏での単価計算です。
しかし全国でこの㎏単価がかなり違うってことが、SNSつながりの同業者さんからのコメントで判明。
関東から関西は「えっ‼」っと思うくらい高くびっくり。なぜか九州はかなり結構安い方でした (^^;)

今年も実働で考えるとあと40日ってところでしょうか?
懸念してた不況の影響も今のところはそうなく、一年を通してお仕事が続いてきた感じだったと思います(忙しくもないが笑)。


今年いっぱいのお仕事は確保してますが、来年はどうなることかと少し不安はあります。
しかしこうやってブログ等で情報発信し続けてれば、どなたかの必要な何かの検索につながっていくと思ってます。
そして来年はホームページを更新する年です。
もっと面白く楽しく鉄工業の魅力に触れれるサイトを製作してみようと思ってます(^^)

乞うご期待下さい!!


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿