2020年11月11日水曜日

アルミ溶接修理

農業・造園・林業のお仕事をしてる方が多い地域なので、その中で使われるアルミ製道具の修理仕事が毎日のようにきます

ほとんどが年数劣化での割れ。

梯子の足載せ部分です。


ぐるりと  アルミ溶接  (^^)


これもアルミ三脚の足載せ部分


ぐるりと  アルミ溶接  (^^)
アルミに限らず金属は溶接して修理すればまた使えるってのが利点ですね。
修理費用が高いなら買い替えてもいいのでしょうが、うちの修理費用は上の写真などの製品だと、ほとんど1ヶ所1000円~2000円くらいです。
もし何かありましたらご連絡下さい

高卒でこの世界に入り、最初にやったのがアルミ溶接でした。
難しいかどうかなんんて全く分からなく、とにかくやり続けてました。
もう三十年以上(最近はおろそかですが...笑)やってるから、あまり考えなくてもこのくらいの修理仕事だったらパッと出来ます。←多分無意識に考えてるかな⁉(^^;)

若い時に鍛えてくれた叔父に感謝です。

HAMILTON カーキメカフィールド
8年前に友人の結婚式で沖縄に行った時に免税店で買いました。
しばらく使わない時期がありましたが、半年前くらいにオーバーホールして、ガチのワーク用時計として使用。


ミリタリータイプの時計なのでうちみたいな仕事には合いますね。
軍手にもバッチグーです (^^)


アルミ三脚溶接修理・アルミ製品溶接・アルミ溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿