2020年11月17日火曜日

壁付け手摺りの材料

急ぎでのお仕事依頼ってのがたまにあります。

規格品の鋼材使用や、近くに加工屋さんがあり一次加工をタイミングよくやって頂ける場合はいいのですが、それが出来ない場合はいろんな方法を使い製作する場合も⁉


壁付け手摺りの製作。
この手摺りのパーツは手摺り部分の笠木→これは直ぐに仕入れられます。

手摺りからベースに溶接する丸棒


この部分は在庫で持ってた丸鋼の曲げ部品を切って代用しました。
この部品は溝フタの落とし込み取っ手なんかに使い、結構あったら便利な部品なんです
(^^)


そして取付部分になるベース板は


ホールソーで穴抜きした板

本来ならレーザー切で造るのですが、タイミング悪ければ時間が実働で7日ほどかかる時もあります。
この製作方法だと地味に時間はかかりますがそれでも早いので...と言うか...実はこの材料を発注するのを忘れていたってのがオチ
...( ̄▽ ̄;)

材料発注を忘れていてもどうにかするのが鉄工所です(笑)


お気に入りのカーペンターパンツ


普段でもこの手のジーンズは好きですがお仕事で着るのも好きです。

膝のところが2枚構造になっててタフさもあり、ちょっとユッタリなので動きやすい。
そもそもジーンズって作業用でつくられたのが始まりなので、鉄工所の作業着としてもアリだと思います(^^)

いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿