2020年11月2日月曜日

アイアン手摺り

建築金物の製作を始めたのは15年くらい前からかな!?
同業者の方から「TIG溶接してるなら室内手摺りの組立手伝ってくれない」ってのがきっかけだったと思います。
構造自体は簡単そうですが、溶接による歪や仕上げの精度に最初は悩みました。
なにせ新築の家に設置しなきゃいけない手摺りなので
...( ̄▽ ̄;)

しかしここ2年ほどで受注がかなり増えたことと、あるメーカーさんの手摺り組立をしていることで、弊社の組立技術は格段と上がったんじゃないかなと実感してます♪

6月にアイアン手摺りを取り付けしたお客様から、玄関用の手摺りを追加でご注文頂きました。

デザインはおまかせ...と(^^;)

いろいろ画像検索で調べたのですが、ほとんどがウッドの既製品でアイアン製のモノもそうパッとしない感じでした。
いろいろ考えて思いついたのがこの形です。

ぜんぜん普通やんと思うでしょ
しかしこんな構造で組み立ててます(^^)



平鋼を間を空けて2重にし、横から見るとちょっと面白いデザインにしました。
これはお客様も意外だったらしく、シャープ感出た玄関手摺りを喜んで頂きました(^^)

ちなみに6月に取付したのは2階吹き抜けの手摺りと階段の壁付け手摺り


自分でいうのもなんですが...カッコいい...(笑)

お洒落な家造りのお手伝いが出来ました(^^)

同じうきは市内にある鑓水建設さんからのお仕事でした


アイアン手摺り・アイアンフェンス・鋼製手摺り・室内手摺り・アイアン金物
などの仕事があればご相談下さい。

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿