2013年10月17日木曜日

部品製作など

久しぶりにアルミ溶接をしていました。

ここ最近、従業員がある程度アルミ溶接が出来るようになっているのでまかせっきりです。

まあチョットはしていないと腕がおちるかもしれませんね。


部品製作など



アルミゴンドラの部品です。なくなりかけたら20台分ほどいっきに造ります。

その他



道具類の修理仕事。アジリティの道具 ・ ホース巻 ・ ミラーステイ 全部ちょっとした修理ですが、小

さなことからコツコツとです。その積み重ねが大きな仕事につながると信じているのですが!!




昨日はお客様の会社のゴルフコンペに参加しました。

仕事に絡んではいますが、やはりゴルフは楽しいものです。

スコアは 【 91 】 と私にしては上出来なほう、一緒にラウンドした方も楽しい人で、充実した1日に

なりました。自動車屋さんの先輩にも勝ったし(笑)!

プレー後に表彰式があり、45人中11位という結果でしたが、なんとキャディーバッグが当たったの

です。



現在使用していたキャディーバッグの取っ手が壊れていて、買わんといかんな~と思っていたとこ

ろのコレです。ジャストタイミング!!

ゴルフは好きですが、今は道具類にお金は使いたくないのでちょうどよかった。キャディーバッグは

以外といい値段だし。


ちなみに道具のセッティングはこんな感じです。




1W      テーラーメイド   r7
3W      テーラーメイド  バーナースティール
2Ⅰ      ツアーステージ TS201 
3Ⅰ~9Ⅰ  ベンホーガン  エイペックス ( トムカイトモデル )
F        ミズノ       ツアースピリットモデル
PS・SW    ツアーステージ 
PT       ヒロマツモト MZ-07  
ボール     基本的にロストボール。打感がいいものだったらなんでもいい。

何となくこだわってるみたいですが

1W      友人から  5,000円 3年ほど前
3W      ヤフオク     8,000円くらい  10年ほど前
2Ⅰ      新品     15,000円くらい 7年ほど前
3Ⅰ~9Ⅰ  中古ショップでなんと 1,000円!
F         新品 12,000円くらい 10年ほど前
PS・SW   先輩からタダでもらいました 
PT        新品 58,000円 奮発し一生物と思って10年ほど前

年数考えると以外と安上がりなゴルフライフです。

新品も欲しいけど、道具を変えても多分チョットくらいしかスコアはよくならないと思うんで、しばらく

はこれで楽しんでいきますよ。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿