2012年7月9日月曜日

A フレーム製作 No1

昨日のウィンブルドン男子決勝、いい試合でした!!

マレーは最初いい感じでプレーしてたんですが、途中からはフェデラーがどんどん押していっての

優勝って感じやったね~。

マレーが勝てばイギリス人では70何年ぶりの優勝者だったらしく、会場はほとんどマレーの応援

みたいでした。これがプレッシャー過ぎたのか?


だいぶ前ののことですが、決勝戦が雨で中断したとき、観戦に来ていた エルトン ジョン が歌って、

会場のみんなで盛り上がってた事がありました。

なかなかフレンドリーな雰囲気で、その頃からこの試合が好きになり始めたような気がします。



さてA フレームの製作に入りました。今日はフレームの組み立てです。




フレームは 幅 900× 長さ2750 の物が2つです。

フレームの横材は角パイプですが、縦材はオリジナルのアルミ材を使っています。




これが断面です。

この材料はもともと、アルミブリッヂ用に使用するための材料でした。

アルミブリッヂとは、農機具なんかをトラックに積み込む時に使う、渡し板みたいなものです。

軽量で強度のある設計になっています。

現在は当社のクレーンバケットの材料として主に使用していますが、アルミ製アジリティ道具にも使

い始めました。

明日からはフレームの補強材取付加工と、アルミ板加工に入ります。


またまたテニスに戻りますが、

どうして得点は 15 → 30 → 40 と変則に変わっていくんでしょうか?

あとゼロはラブやった?

そういえばイギリス人ってラブリーって言葉をよく使いますが、それと関係があるんでしょうか?

その辺は謎です。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. テニス詳しいですね!
    意外でした。
    こんど教えてください。
    フォルトだけは分かります。

    返信削除
  2. 山コーさん

    意外でしょう!  が、よくは知りません。

    私の疑問の方を、テニスしてる娘さん聞いといてください。

    返信削除