2012年7月2日月曜日

7月です!

週間天気予報などの気温コーナーを見ると、もうほぼ30℃の日々になっているようです。

来週辺り梅雨明けして、カッっとした日差の毎日がはじまるっちゃろな~。

まあ気合です。気合が入ってないと暑さは乗り切れませんので!!


とにかく7月に突入しました。

今月もみなさまヨロシクお願い致します!!


ここしばらくはアルミ溶接での仕事が続いています。

アルミ三脚や




アルミステップなど




浮羽周辺は農業 ・ 造園業の方が多いのでこのような製品を造ることが多いのです。




昨日買った椎名誠の本の中に『 カン違い大声酒場 』というエッセイがあり、その中に


『人のくしゃみが吐き出すナノミクロン単位の唾液のしぶきは、2~3メートル四方に100万の単位

でその辺り一面に散る。』 と何かの本で読んだ事を、叫び系の居酒屋に行くと思い出してしまい、

いやになってしまう。

と書いてあった。


同感です椎名さん。


叫び系の居酒屋 ・ ラーメン屋 など昔からあまり好きではなく。ひょこっと入ったお店がそんな感じ

だったらすごくガッカリです。

「 ラーメン入りました~!!」って厨房に向かって言うのはまあいいけど、調理している人、配膳し

ている人、お店の全員が「ラーメンはいりました~!!」ってそろって言うのに意味があるんか?

そして、お盆に乗っているオレのラーメンにも、満遍なくあいつのツバしぶきがまかれてると思うと、

悲しい気持ちになってしまします。


いつも通うお店は普通に「おまたせしました~(ニコッ)」くらいですが、それで十分です。




しんみりと〆の茶漬けを食べるときに、おらばれて(叫んでの方言)持ってこられたら台無しです。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. それじゃ 足湯に入るのなんてもってのほかですね・・・。
    私もですが(-_-;)

    返信削除
  2. yasu さん

    足湯も嫌いです。

    みんながちゃんと、1回足をキレイに洗って入ってるんだったらいいんですが...。

    返信削除