2012年7月7日土曜日

バイス取り付け台

ぼちぼち梅雨も明けそうな気配です。

溶接してるときは、頭にタオルを巻いて、溶接面を被っているんですが、もうびっしょりになってきて

ます。

この頭にタオル、髪や頭皮には良くないらしいです(理髪店談)。まだ薄くなってる感は無いもの

の、家系的にみて髪がなくなる傾向が強いみたいなんで、ケアをしなければと思っているのです

が。汗が溶接面のガラスの部分に落ちると、光が散って見えにくくなるし...。

まあ半分覚悟しながらの頭タオルです。


バイス台




バイス。万力ですね。そのバイスを取付けるための台製作でした。



昨日食べた 【 ところてん 】




〇にスのマーク。

お~っ!!スヤマ印のところてんでした!なんかうれしい。

頑張って下さい!!スヤマ印のところてん屋さん!


しかし何故ところてん?

最近ダイエットをしているのです。1週間で3キロ落としました。


しかし何故ダイエット?

秋にある娘が通う幼稚園の運動会の、【 2人3脚 】に出る羽目になったからです。

よその親御さんと組んで走るらしいんですが、その時に

「あらいやだ!〇〇ちゃんのお父さんって、お腹が出てるのネ!オヤジなのネ!キモイのネ!」

とか

娘の友人から

「〇〇ちゃんのお父さんって、お腹が出てるのネ!オヤジなのネ!かっちょ悪いネ!」

なんてことを、絶対に言わさないためです。


毎日腹筋とちょっとの運動ですが、秋には【 ほそマッチョ 】の体になってる事でしょう。



しかしダイエットしてても、お酒だけは控えませんが...。





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

4 件のコメント:

  1. おなじく減量中です。

    嫁の実家から」とまとをたくさんいただいたので、とまとが主食です。
    スヤマ印のトコロテン こっちにもあったら、優先的に買います。

    返信削除
  2. Yasuさん 私も野菜をなるべく食べてます。
    昨日はシシトウとモヤシのミソ炒め。ビールにも合いナイスでした。

    返信削除
  3. suu様
    さっそうと走る姿を見て、幼稚園の先生やお母さんたちの目がハートマークになるでしょう。

    返信削除
  4. 山コー さん
    昨夜、ダイエットを宣言したにもかかわらず、〆のラーメンまで行きました。
    ハートマークにさせるほどの体型までは、長き道のりです。

    返信削除