2012年1月31日火曜日

RAIL

今年も1ヶ月が早々と過ぎ去ってしまい、毎年思うことですが、時のスピードの速さに驚くばかりで

す。まあ時間とお天道様だけは人類みな平等なのですが。

さて仕事は時間の流れとは裏腹に、ゆっくりになっていましたが、来月の加工物件もなんとかボチボ

チ入ってきました。お見積りの依頼も今日だけで4物件いただき、来月も多少期待が出来る状況に

なりました。



これは鉄道のレールです。50Nと呼ばれるサイズの物。メーターで50キロあります。搬入されてき

たのは9m物、これをどうするかと言うと、両端ともに500mmの部分で25°に曲げるのです。

レール曲げ専用の油圧ベンダーを使い、曲げる部分はガスで焼きます。




こんな感じです。手前のガスバナーは長さが1.5mほどのゴッツイ物です。そして曲げ加工したレ

ールは、踏み切りの部品となります。これは年に1~2回ある加工の仕事です。


この前も鉄道の事を書きましたが、古い写真が出てきたので...、




6年ほど前の舞鶴駅。京都には雪は無かったのですが、同じ県内でも舞鶴は積もっていた。

いい雰囲気が出ています。流れ流れて...って感じですか。

そして兵庫の山陰本線のどこかで買った駅弁、




あ~、旅に出たい...。


アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿