2012年1月14日土曜日

パイプ曲げ

今日からアルミ加工をしています。

月曜日、関東に送るアジリティー道具の、アルミフレームタイヤ製作の為です。

ある程度の加工は終わらせていましたが、部品納入の関係でバタバタっと今日明日での製作です。

と言う事は、日曜出勤...。まあ納期があるので仕方ありません。

このアジリティー道具の部品に、パイプの曲げ加工品が入っています。




リング状に巻いた曲げ加工品です。外径770mmに仕上がっています。これは曲げを専門とする

ベンダー屋さんの加工です。アルミ以外もステンレスや鉄など、また形状もパイプに限らず、アング

ル・H鋼などいろんな物を曲げるんです。


当社にも一台だけ、小径にパイプを曲げるためのベンダーがあります。




これがそのベンダーで曲げたアルミパイプです。アルミ三脚の足載せ部分や、クレーンバケットのパ

イプフレーム部分を曲げています。

何か一つを造るにしても、いろいろな加工が製品には入っているのです。

物を造るって事は、ホント面白いんですよ!


スマホ買いました!今更ながらですが...、すごく面白いシステムですね。しかし仕事の時に、手

袋をはめたままでは使用できません。ちょっと面倒かもとは思ってますが。

アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

1 件のコメント:

  1. FBに登場する機会が多くなったので、なんとなく気付いていましたが、

    返信削除