2012年1月30日月曜日

支柱受け金物製作

今日は暖かいですね。先週が寒かったので、今日のような冬の日は仕事がしやすいです。とは言っ

ても、2日後にはまた雪のマーク、また寒い日がやってきます。九州人は寒さには弱いんです...。

今日製作したのは、外柵工事に使う支柱受け金物です。




ブロック塀の上に設置する、アルミ製フェンスの支柱を取り付ける物。支柱をはめ込む部分は、ビ

ス受けになるよう、PLの2.3mmでH鋼のような形に溶接で組み立てています。




TIGで組み立てです。小さく薄い板物はTIG溶接が活躍します。あ~なんか頭が寝癖付いていま

す。私の仕事はほぼ工場内の仕事で、人に会うことはあまりありません。なので、ヘアースタイル

なんかには、ちょっとずぼらになってしまっています。


最近ゆっくりになりました。先週の土曜日は仕事を半日で終了。久しぶりに買い物に。

お目当ては、フィールドジャケット。京都のKATOというブランドの物を購入。なかなかいいジャケ

ットです!

支払いをレジでしてたら、そこにかっこいい小さなバッグが!「安くしますよ」と言う言葉に、思わず

衝動買いしました。




左側の物がレダーメイクのバッグ。2重構造(ものものしい)になっていて、前がレザーで後ろがキャ

ンバス生地。いい!フェイスブック風なら「いいね!」。使い込んでいい風合いを出したいです。

右側が今まで使っていた、キャンバス生地のミリタリーバッグ。15年以上使い込んだ思いで深いバ

ッグ。チェンジしましたが、前のものは仕事専用にして、まだまだ愛用して使っていきます。


アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 私もたまに衝動買いをします。
    お酒飲みの回数を減らせば沢山洋服が買えますよね!

    返信削除
  2. 山コーさま 
    そうなんです、分かってはいるんですが...。
    むりなんです。

    返信削除