2012年1月15日日曜日

アジリティータイヤの完成

なんとか商品化したアジリティータイヤ。今回7台を製作しました(その内2台は在庫ですが...)。

明日関東へ出荷です。21日・22日に行われるアジリティー競技会で使用されるとの事です。

これから先はアジリティー競技の大会が、国内の各地であり、4月にはワールドチャンピオンシップ

の日本代表選考会など、大きな大会があるようです。

こういった大会で当社のアジリティー道具が使用され、業界内で広く使われたらと思いますし、また

それに見合う製品と思っています。




このアジリティータイヤ、フレームは芯がアルミパイプですが、その周りにスポンジを巻き、ビニール

製の丈夫なカバーを取り付けています。クッション性にも優れていますので、競技犬が当たってもダ

メージが無いよう製作しています。

高さの調整はタイヤから出ているアルミバーをフレームのバー受けに落とし込み、タイヤに付けてい

るベルトを、フレームに回してマジックテープで固定するだけと、簡単に調整が行えます。

重量は10.5キロと軽く(フレーム8キロ・タイヤ2.5キロ)、またフレームは3分割(ボルトでの組み

立て)にできるので、運搬するときに便利です。

木製のフレームと違い、アルミには腐食が無いので、耐久性もある商品に仕上がっています。


商品パンフなども先には作る予定ですが、もし検索等でこのページを開いた方で、興味をもたれま

したら、お気軽に電話・ファックス・メールでお問い合わせ下さい!


しかしこのタイヤのカラーリング...




なんか...、



似てますね...。


 「Don't think. Feel!!」 (考えるな、感じろ!!)

アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. ぶはっw
    この人、なつかしいです。
    靴もおなじカラーリングだったのですね・・・

    返信削除
  2. yasuさま
    このカラーリングの作業着を着れば、受けること間違いない!
    どげん?

    返信削除