2012年1月12日木曜日

車輌の修理

車輌の修理といっても、板金をしたりするわけではありません。

ダンプ荷台の鉄板張りと、荷台下のフレーム修理と補強材溶接加工です。




チェーンブロックで引っ張っているのは、運転キャビン後ろのあおり(でいいのかな?)が切れかけ

てたので、真っ直ぐにするためです。そして新しい鉄板と一緒に溶接して立を直したのです。

しかし大変だったのは、荷台の裏のフレーム修理でした。




フレームが折れていました!よっぽど重い物を載せたのでしょうか。とにかく、折れている部分を全

溶接して、曲げ加工した補強PLを、溶接した上から被せてもう一度溶接をし修理完了です。

先ほど大変でしたと書きましたが、私はステンレス製品の溶接と、溶接後の表面加工をしていたの

で、大変だったのは職人さんだったのです。お疲れ様でした。

この車輌修理は、去年に当社のHP経由でお仕事を頂き、お付き合いが始まったカーショップ様か

らの、2回目のお仕事です。いつもブログで仕事の事や、プライベートの多少アホなことをせっせと

書いて更新していますが、なにかしらの要因で、こんな風にお客様とつながっていけたことは、もの

すごくありがたい事です。末永く宜しくお願い致します!

さて、今から残業です。明日の朝に納品する製品の積み込みと、明日の加工段取り!

ブログを書きながらの休憩でした。


アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. スーちゃん、お疲れ~!
    書き込み、忘れてた!ごめんね!

    毎日は、大変だけど頑張ろうな!

    ちょくちょく書き込むからね!

    返信削除
  2. 泥酔反省 さま

    コメントありがとうございます!!

    いつかつながる何かの為のブログ更新です。ネタに困らないようお互いに日々仕事に頑張って、プライベートではガンガンかまして行きましょう!

    宜しくお願いします。

    返信削除