2011年4月25日月曜日

アジリティー アジア グランプリ

先週の土曜日の23日と、翌日の日曜日24日の2日間、原鶴でアジリティーの競技団体【オプティ

ス】の、日本代表セミファイナル(多分)の出場権をかけた、アジアグランプリがありました。


日本各地から多くのアジリティー競技者が来てたみたいです。


私はこの競技に使う道具を製作していますが、競技の様子を見る機会はあまりないので、日曜日

の午前中、この大会を見に行ってきました。


アジリティーとは障害物という意味で、犬が障害物競走(そのまんまですが)のタイムを競う競技で

す。説明するより写真の方がわかりやすいかな。


犬の競技ですが、人間の方もかなり鍛えていないといけないみたいです。


実際みなさんよく走っていました。



あまり身近で見ることのない競技で、実際に見ないと伝わりにくいですが、ここで走っている犬は、

弾丸みたいに速く、けっこう迫力あるものでした。年間2回ほど原鶴(朝倉市杷木町)で大会があっ

てるようです。機会があれば見に行ってみたら面白いと思います。

当社の製品はまだ2割ほどしか使用されていませんが、現在シーソーを5台受注していますので、

次の大会はもっと使用されていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿