2011年4月16日土曜日

ステンレスの機械部品

昨日の夕方から、同業者からの依頼で、ステンレスの機械部品の溶接加工をしています。


仮付け溶接した物を当社に持ち込み、溶接仕上げをします。その数約100本。


今日の昼の時点で、ほぼ終わりました。が、昨日は夜の11時頃まで溶接加工をしてました。溶接

って意外と動かないので、お尻が痛くなるし、手首も腱鞘炎ぎみになります。


あとは付属部品の溶接加工があります。この溶接はTIG でしました。半自動溶接ではヒズミがです

ぎるとの事で、当社に依頼が来ました。いとこの職人と2人でじゃんじゃんTIG溶接をしています。こ

の製品は、トイレなどのメーカーのライン増設にともなう部品だそうです。滋賀県にある工場です

が、その仕事が回りにまわって当社に来ました。仕事の流れって面白いですね。この様な機械部分

の組み立ても、当社は高品質・低ヒズミで溶接加工ができます。何かありましたら宜しくお願いいた

します。

0 件のコメント:

コメントを投稿