2023年3月7日火曜日

アルミ三脚の組立

弊社では35年前から アルミ三脚 を製造しています。

もう組立も慣れたものですが、結構難易度は高いアルミ溶接なんです。

その理由は全ての材料が丸パイプと丸棒。そう全て丸なので溶接する部分の隙間がキワドイのです(笑)


ここを溶接するとこんな感じです

トーチを円にそってって感じで

もっと微妙なのがここ

天板の部分ですがここに付ける丸棒は

アークで端部を溶かし丸棒をその中に入れ込みます
そして仕上がりは

ここをグルっと巻きこんな感じに
ほとんどの部分をグルっと...( ̄▽ ̄;


全て1本の丸パイプや丸棒を切断してからのスタートなので、手間をかけた組立で造られたアルミ三脚なんです。

アルミ三脚のメーカーとしては生産量国内で一番少ないんじゃないでしょううか⁉(笑)

それでもうちの三脚がいいってお客様が多いので造り続けております (^^)



これ知ってますか⁉


ラーメンのスープにどん兵衛♪


ん......なかなかいけるやん(๑´ㅂ`๑)
鶏と鰹出汁の混合スープ...結構合う‼ 麺にも絡みやすくホント美味しかったです。

でも特盛サイズ、最後はちょっと飽きるかな⁉(笑)

去年買った沖縄そば風どんどん兵衛も美味かったし、いろいろバリエーション楽しみたいです ≠( ̄~ ̄ )



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿