2023年3月30日木曜日

鋳物部品溶接修理

鋳物溶接の依頼が多くなってます♪

今回はエンジンの取付部ステー回りの割れですが、中に通常オイルが入っていてこの割れから漏れているとの事。
実際溶接作業時に製品を回してると、抜けきらなかったオイルがわずかに漏れてきてました。

鋳物溶接の時は基本純ニッケル棒でやりますが、今回の製品材料は馴染みが悪く少し溶接に難儀してました。

そこでユテクジャパンの営業マンさん曰く万能棒のコレで溶接


母材への馴染みがよくニュっと入って行く感じです。
引張強度もありますが伸びもよいという万能棒です。


余り入熱をしないよう2~3cm間隔で溶接してはピーニング(叩く)を繰り返し、冷ました後確認するとOK‼

今回もそうですが、いろいろ試してると裏技みたいな溶接のやりかたが分かりますね (^^)

途中ちょっとビビりましたが...多分大丈夫でしょう ( ̄▽ ̄;)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

    鋳物溶接・鋳物溶接修理・鋳物TIG溶接・鋳物アーク溶接    

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿